こんにちは山口県下関市稗田中町、焼肉キングさんの隣にある自在な整体院【下関院】です。

 

12月に入り朝晩とても寒くなってきましたね!

今年もあとのこり25日なってきました!

インフルエンザも流行ってきたので皆さんうがい手洗いをして風邪に負けないようにしてくださいね☆

さて、今日のテーマですが産後の尿漏れです!

妊娠中のママさんの骨盤は赤ちゃんのために形を変えます

矢印の方向に骨盤が開きます!

それにより、寛骨の間にある骨盤底筋という筋肉が引き延ばされて筋力が低下し

産後に尿を止めておけず漏れてしまいます!

お子さんの事で毎日大変だと思いますが、次はママさんのケアの番ですよ!(^^)!