こんにちは山口県下関市稗田中町焼き肉キングさんの隣にある自在な整体院【下関院です(^^♪

日本は腰痛を持っている方が多いですね( ;∀;)
自分自身が腰痛の方もいれば、身近な方が腰痛の方もたくさんいます。いま日本は腰痛大国なのです!

でも、腰痛と言ってもいろんな原因があります。
自分自身の腰の痛みの原因はご存知でしょうか?

・[腰痛の原因]
腰部脊柱管狭窄(さく)や椎間板ヘルニアなど腰の神経の障害によるもの、内臓の病気、重い脊椎の病気、などがあります。しかし原因を特定できる腰痛は全体の約15%です。残りの約85%は原因を特定しにくい非特異的腰痛で、一般に腰痛症や坐骨神経痛などと診断されます。
NHK参照

原因を特定できる腰痛のうち、腰痛全体の約10%を占めるのが、腰部脊柱管狭窄椎間板ヘルニアなど腰の神経の障害により起こるものです。

また全体の約2%は、内臓の病気による腰痛だと考えられます。内臓からの神経の多くが腰に伸びているため、慢性すい炎、腎う腎炎、尿路結石、慢性の十二指腸潰瘍、子宮内膜症などで腰痛が起こることがあります。

腰痛を起こす重い脊椎の病気には、化膿(のう)性脊椎炎、がんの骨への転移、背骨の圧迫骨折などがあり、腰痛全体の約1%の患者さんがいると考えられています。

腰痛全体の85%を占める非特異的腰痛の多くは、腰の椎間関節筋肉などに原因があるといわれており、自在な整体院ではHV(ハイボルト)という治療と原因の検査が同時にできる機械を使い、原因である筋肉や、神経の圧迫されている場所などを検査しています。

あなたはどれに当てはまっているでしょうか?
しっかり自在な整体院原因検査を行ってみてください!(^^)!
あなたも、あなたの大切な方腰痛に苦しまない健康な生活のサポートをさせていただきます♪

お問い合わせは

山口県下関市稗田中町11-5

自在な整体院[下関院]

TEL083-242-2317