こんにちは山口県下関市稗田中町、焼き肉キングさんの隣にある自在な整体院【下関院】です!(^^)!

朝方、肌寒さが感じられ夏の季節から秋の季節に変わってきましたね!!

季節の変わり目は体調を崩しやすいので十分にお気をつけください。

今日は骨盤の歪みと体の不調についてです。

骨盤の歪みには大きく分けて【3タイプ】あります。

①前後の歪み(後傾):首こり、猫背、胸が垂れる、下腹が出る、お尻が垂れる など

②前後の歪み(前傾):背中の張り、反り腰、便秘、生理痛、もも張り、ししゃも脚 など

③左右の歪み:肩こり、腰痛、くびれの高さが異なる、O脚・X脚、むくみやすい、冷え など

☝︎ 他にも骨盤が歪む事によって沢山の症状が出てきます ☝️

《体の痛み》   ○腰痛、ギックリ腰 ○膝痛 ○肩こり ○頭痛 ○坐骨神経痛 など

《姿勢》     ○O脚、X脚 ○猫背 ○顔の歪み など

《女性の悩み》  ○生理痛、月経不順 ○便秘 ○冷え ○下半身太り、むくみ ○産後の骨盤の開き など

あなたの症状いくつ当てはまりましたか??悩んでいる症状、、、実は姿勢からきているかもしれません!

是非一緒に、痛みのない美しい姿勢を手に入れましょう☺︎ 自在な整体院までお越しください(^^)♪

TEL 083ー242ー2317