こんにちは!焼肉キングさんの隣【自在な整骨院】です!

今週に入ってから一気に寒さが増しましたね!!

下関は風が強いイメージなんですが、みなさん防寒対策はされてますか??

気温の急変動や季節の変わり目といったら、、、、、

「頭が重たい感じで日中ぼーっとする。」

「お水を飲んだらお腹が緩くなる」

「寝たいのに寝られないし寝てもスッキリしない」

「指先がしべれる、力を入れると節々が痛い」などなど、こういった【なんでなってしまったのかよくわからない体調不良】を聞きます。

 

こういった不調は原因のひとつとして【自律神経の乱れ】があげられます。

 

自律神経は体調を整える器官を支配しており、自律神経は脊椎といういわゆる背骨の間から出て各器官にはしります。

この脊椎にズレが起きて神経が圧迫されると神経のながれが悪くなりますし、

脊椎を支える筋肉に緊張があり、筋肉が硬くなってしまっても神経のながれは滞り、身体の循環に影響を及ぼします。

 

一般的に、症状の出ている部位のみを治療していくと思いがちですが、自律神経の乱れは原因をしっかりと治療していくことが重要となります。

 

自在な整骨院では、そんな方のために自律神経治療を行っております!

≪不眠症・めまい・動機・息切れ・寝汗・頻尿・排尿困難・便秘・腹痛・生理痛・肋間神経痛・食欲不振・のぼせ≫

このような体調不良が続くと内面的にも落ち着かなくなり、イライラ、不安、ふさぎ込むなど精神的にも悪影響を及ぼしてしまいますので

まずは自在な整骨院にご相談ください。

ストレスフリーで年越しをしましょう(^^♪

 

自在な整体院【下関院】

☎083-242-2317☎