こんにちは!

山口県下関市稗田中町にある、焼肉キングさんの横の自在な整体院【下関院】です!(^^)!
もともとローソンがあったみたいで、駐車場にはローソンの、文字が書かれています(笑)

という話は置いときまして、今回は【楽トレ】について少しお話をしようかなと思い、ブログを書いてます(^^)

たくさんの整骨院さんが導入をしている、楽トレなんですが、インナーマッスルを鍛える事ができる!!

これは間違いないです。成長期が終わったくらいから、インナーマッスルは大きくなりません。むしろ使えなくなっていきます。
大多数の方が、姿勢が崩れてしまうのは、もちろんのこと、運動も同時にやらなくなる人が多いですよね?
だから、使えなくなってしまいます。

見たことがある方は、たまにランニングしている40代くらいの方を見かけたことがあると思います。
私は、その方に聞いてみました。『今おいくつですか?』と。そしたら、その方は50代でした!!
見た目も、身体も全く50歳に見えない方だったので、驚いたのですが、今だとはっきり言えます。
この方はずっと運動を続けていたからだと。しかも有酸素運動をです。

これを見た方は、運動すればいいのか!と思うかもしれないですけど・・・残念です、鍛えるのは不可能です。
事実、インナーマッスルは運動によって維持はできますが、鍛えるのは無理です。機械以外では・・・

だから楽トレが必要なのか!というのがわかった方もいると思いますが、もっとやりたくなります。

先程出した50歳の方、見た目は40代なんです。なぜだかわかります?
これも、インナーマッスルが関係してるんですよ(^^)
さて、そろそろ長くなってしまって、読み飽きるころだと思うので、今回はここまで。
次回にもう少しインナーマッスルのすごさをお伝えしますね(^^)

では、また明日(^^)/