こんにちは山口県下関市稗田中町、焼肉キングさんの隣にある自在な整体院【下関院】です♪
九月ももう一週間が過ぎようとしています。

さて皆さんはしっかり寝て、すっきりした朝を迎えていますか?
今回は寝ていて腰が痛い方にみてほしいです。

寝ていて腰が痛いと、寝にくいですし、すっきり朝を迎えれないですよね。
そういった症状の裏には、寝方や寝具に問題があることをご存知ですか?

痛みというものは、痛みが起きた直前の行動、姿勢、物に原因があります。
寝ていて痛い際は、仰向けであれば腰が反ること(反り腰)による神経や関節の炎症、筋肉に疲労などが関係してきます。
横向きであれば、神経の圧迫などが考えれます。

寝具に関してはお尻が落ちやすくなっていたり、背中部分が落ちやすくなってしまうと、これもまた反り腰の原因になるのです。

改善策として、反り腰にならないために、足を軽く曲げる。横向きになり腰を少し丸めるように寝る。などしてみてください♪
寝具に関しては、お尻や背中の形が残ったりし、そこだけが落ち込んでいる敷布団は使用しないようにしてください。
寝ている時間が一番体を回復させますので、かなり大事になってきます。

書いたように、人は夜寝ている時間に身体を回復させます。
回復させる時間中に腰が痛くなることがあってはなりません。
早く回復しないとひどくなり、最悪ヘルニアになったり脊柱管狭窄症になったりしますので、ぜひ反り腰を治しに自在な整体院に来てください!(^^)!