山口県下関市稗田中町にある、焼肉キングさんの前の自在な整体院【下関院】です!(^^)!

今日は、いつも少し腰が痛いな、違和感があるな・・・と感じていらっしゃる方に向けてブログを書いてます(^^)

近、多くの患者さんがおっしゃるんですが、『前も腰が痛かったんだけど、気づいたらなかなか治らないから心配になってきた』と。
これって、大体の方が当てはまりませんか? でも、みなさんそのままにしがちなんですよ。
どうしてか。その日のうちに痛みが治ってしまうからです(笑)
痛みがなかったら、身体は健康だ!!って思ってる方多いです。それはかなり危ないです。
まだ、心配になって来られた方は、黄色信号くらいですが、今もそのままにしてる方いたら、それは赤信号ですよ!

筋肉が硬くなって神経や血管などが圧迫されることによって、痛みが起きてきます。
重力に対抗しないときや、硬さがほぐれた時というのは、圧迫が取れるので痛みはなくなります。当然ですね(^^)
ただ、ずっと神経に触れた状態になったときに、ゆるんだりしなくなるんです、そこに原因があると思って、炎症を抑えようとする機能が働くので、ずっと硬くなった状態になります。ということは、ずっと神経圧迫したままですよね?それで神経に傷がついたら、長い期間その痛みとの戦いになります。

それで、注射とかして一時的に良くはなっても、また繰り返してしまうということになりかねません。
なので、自宅でのセルフケアを必ず行なってください!(^^)!
ストレッチでも、ヨガでもいいです。自分の身体を一番に考えてくださいね(^-^)

〒751-0856 山口県下関市稗田中町11-5 TEL 083-242-2317