こんにちは!

山口県下関市稗田中町にあります、焼肉きんぐさんの隣にあります、自在な整骨院です!

朝晩、長袖、長ズボンを着てる方が増えてきましたね!

皆様いかがお過ごしでしょうか?

そろそろ秋服を出す時期ですね( ̄▽ ̄)

気温差が出てきたので、体温調節はしっかりしていきましょう!

さて、この季節の変わり目にでてきやすいのが、体調不良はもちろんなんですが、、、

そう!ギックリ腰です❗️

最近うちの院でもギックリ腰で来院される患者さんが多数見受けられます。

この時期本当に多くなります!

なぜかというと、ずっと暑い気候が続き、そのおかげで血流の流れがよくなり、筋肉が柔らかくなる状態がずっと続いていましたが、寒くなり、筋肉が少し緊張しやすくなるので、普段通り動いていたら、筋肉が急に伸ばされたりするので、体がついていけずにギックリ腰がおこります!

少し寒くなってきたので、動く前には少しストレッチなどしてから、動くことをおすすめします!

自在な整骨院はりきゅう院

TEL 083-242-2317

山口県下関市稗田中町11-5