こんにちは!

山口県下関市稗田中町眼鏡市場さんの道を挟んで向かいにあります、自在な整骨院です!

寒くなってきて、体が冷えやすくなりました。

皆様いかがお過ごしですか?

やっぱり、冷えると体が固まりやすいですよねー。

冬場になればなるほど、痛みがでやすくなるのも事実です!

そこで増加するのは、ギックリ腰です!

最近うちの院にもギックリ腰の患者さんが増加しています!

なぜギックリ腰がおこるのかというと、、

寒さで筋肉が固まってるのにもかかわらず、夏場と同じように動いてしまうので、筋肉が固まったままのばされて、痛みがでやすいのです!

特に腸腰筋が固まると、体への負担が大きくなり、ギックリ腰が多発します。

仕事などで、動く際は体を伸ばして、緩めてから、動くようにしましょう!

痛める可能性は低くなりますよ!

もしそれでもなった場合は、仕方がないことなので、その時は自在なにご連絡下さい!

自在な整骨院はりきゅう院

TEL 083-242-2317

山口県下関市稗田中町11-5