こんにちは山口県下関市稗田中町焼き肉キングさんの隣にある自在な整体院【下関院】です(^^♪
いつもブログを見てくださりありがとうございます♪

もう八月も終わろうとしていますね。
皆さんらしいことはされましたか?
今回のブログを書いている岩永は夏らしいことは何もしていません。
いや、熊本が地本なのですが、学生時代の同級生と川に遊びに行きましたね!(^^)!
下関のきれいな海に行きたかったのですが、来年行くことにします!行けるように頑張ります♪

今年の夏も暑かったですね。
台風のせいで異常気象が起こっていた県もあります。
夏といえば夏の甲子園ですね、あの暑いグラウンドで頑張っている球児たちはかっこよかったです(^^♪
僕も高校球児だったので、あの時は輝いていたんでしょうね(笑)

もう一つ、夏になるとか体が欲するものと言えば、かき氷冷えたビールなどといった、冷たいものですよね。
皆さん大好きですよね♪
ですが、本当は体にかなりの負担がかかります。それに体に異変として出てくるのは秋なのです。
季節の変わり目などに急な体の痛みや、ぎっくり腰が増えるのはそのためです。

冷たいものを多くとりすぎると、内臓が冷えます。
そうすることにより、体温が下がり、血流も悪くなり筋肉が疲れやすくなります。
またその状態で、動きやすい気温になると急に運動される方も増えるので筋肉に負担がかかり腰を痛めたりが痛くなります。
こうして体が痛くなる方が続出するのです。

そうならないために、今のうちにできることとすれば、冷えすぎた飲み物を控え、常温にすることで、内臓への負担を減らし、体温を下げないこと、ストレッチをすることで、筋肉の疲労を取り、血流を良くすることが重要です!(^^)!

ですが痛みが出た方も安心してください!
僕たち自在な整体院スタッフがいます!
急な痛み、ぎっくり腰は得意中の得意!産後の体系の悩みや骨盤、猫背など姿勢のゆがみを直すことも得意なのでぜひ任せてください!(^^)!

自在な整体院へのご連絡は

TEL083-242-2317

までお願いいたします!(^^)!