こんにちは!

山口県下関市稗田中町にあります、自在な整骨院です!

そろそろ2月に入りますね。

いや〜月日が経つのがはやい!笑

この前正月を迎えたばかりなのに!

皆様いかがお過ごしでしょうか?

まだまだ寒さは厳しいものがありますが、寒さに負けず、体調管理をしっかりしていきましょうね!

さて、前回、前々回とアウターマッスルのお話をさせていただきました。

もしかすると、インナーマッスルとアウターマッスルの2種類あることを知らなかった方もいらっしゃったのではないでしょうか?

もしこの機会に知ってもらえたのであれば、嬉しいです😆

前回も書きましたようにアウターマッスルばかりを鍛えていると、体に負担がかかり、痛みが出たり、疲れが抜けなかったりなどの症状が出てきます😎

じゃあどうすればいいか、、、

そう!体の負担をとってくれるインナーマッスルを鍛えればいいのです!

では次回にインナーマッスルの特徴をお話ししていきます!

自在な整骨院はりきゅう院

TEL083-242-2317

山口県下関市稗田中町11-5