こんにちは!山口県下関市稗田の焼き肉キングさんの隣、自在な整体院[下関院]です!

自在な整体院がオープンし2つ目の投稿です!随時更新していきますので下関市の皆様宜しくお願いします!

今回は肩こり、腰痛についてお話します!(^^)!

肩こり、腰痛は皆様誰もが経験があると思います。

肩こりは日本人の約9割が経験しているといわれ国民病(四十肩、五十肩など)と言われています。

肩こりは単に疲れだと思っていると、痛み、頭痛、しびれ、めまい、吐き気、不眠など

様々な症状を引き起こします。原因としては、姿勢の偏り、筋肉の血行が悪くなる、冷え、

背骨、骨盤のゆがみなど原因にもいろいろあります。

自在な整体院では患者様ひとりひとりの原因を最新機器を使い悪い場所を見つけたり、生活習慣の中から見つけ、骨盤矯正

猫背矯正、患者様への生活指導などを徹底し早期改善を目指します!

腰痛ですが整形外科疾患の約7割を占めるといわれ腰痛も国民病と言えます。

腰痛もひどくなると腰椎ヘルニアや坐骨神経痛になることもあります。

原因としては、体が硬い、筋力が弱い、重いものをもつお仕事をしている、立ちっぱなしや

座りっぱなしで同じ姿勢を長くしている、骨盤のゆがみなど様々です。

ぎっくり腰を何度も繰り返している方、朝起きたとき腰が痛い方、坐骨神経痛がある方、

しびれがある方、腰に痛みはないけど重さやだるさ、違和感がある方など

骨盤矯正のほかに、痛み、しびれに有効な即効性の最新電気治療機器も完備していま

すのでお気軽にご相談ください!