こんにちは下関市稗田中町11-5焼肉キングさんの隣にある自在な整体院【下関院】です。

子育ても終わり、自分の時間が出来てきたお母さん。
「何も動いていないのに汗が出る」
「急に不安になる」
「肩が凝り始めた」
など、それはもしかすると更年期障害なのかもしれません(*_*;

更年期とは、50歳前後の年齢で閉経を迎え、この閉経の時期をはさんだ前後10年間(一般的に45〜55歳頃)のことをいいます。
年齢を重ねるごとに卵巣の機能が低下し、女性ホルモン(エストロゲン)の分泌が急激に減少することでホルモンのバランスが崩れ、心身にさまざまな不調があらわれる人もいます。ただ、更年期の症状はエストロゲンの減少だけでなく、心理的な要因(仕事や家庭環境など)も複雑に関与するため、個人差が激しく、全身のあらゆる箇所にあらわれます。

特に肩こりや発汗、精神神経系に関しては多くの方が感じています。
違和感をそのままにしないでください。
大丈夫です。絶対に良くなります!(^^)!
まずは更年期障害だという事を自分自身で素直に受け止めてあげることが大切です。

そのあとに適切な治療をしましょう♪
自在な整体院ではそんな方のために特殊な電気を使った治療や、鍼灸、また体の内側から若々しくできる機器を使い、あなたに合った治療で進めていきます。

更年期障害でお困りの方は自在な整体院【下関院】まで!(^^)!
☎083-242-2317