こんにちは!山口県下関市稗田中町にあります自在な整骨院はりきゅう院です!!

1月も終わりますね!2月に入ると少しづつ春に近づいてくる感じがしてうきうきしてきますね!

2月は「如月」とも呼びます。由来としては諸説あるそうですが、2月はまだ寒さが残り、衣を更に着ることから「衣更着(きさらぎ)」というそうです。

だんだん春が近づいているとはいえ、まだまだ朝や夜はかなり寒いです。気温の変化も大きくなってくる季節ですので、体調管理には気を付けてお過ごしください!!

また、季節の変わり目にはお身体に痛みも生じやすくなります!!

こちらも諸説あるようですが、気温や気圧、湿度の変化などで自律神経や体液のバランスが崩れてしまうことが挙げられるようです。

自律神経の乱れはお身体にさまざまな悪影響を及ぼしてしまいます!

ストレス、違和感を感じる前に整えるような施術を受けましょう。

 

または引っ越しシーズンでもあるので、重たいものを持ったりしてのギックリ腰も急増します!!

重たいものを運んだり、動かしたりするときはご注意ください!

 

自律神経の乱れ、ギックリ腰の治療も当院は得意としています!!

何かお困りのことがありましたら自在な整骨院にご相談ください!!

 

自在な整骨院はりきゅう院 下関院

山口県下関市稗田中町11-5

TEL 083-242-2317