こんにちは!

山口県下関市稗田中町眼鏡市場さんの前の道を挟んだ向かいにあります、自在な整骨院です!

前回は睡眠不足の恐ろしさについて書きました、、

いいことなかったですよね?笑

では今回は❗️

睡眠の質を上げて睡眠不足解消❗️のための回にします!

まず睡眠の時間ですが。

理想は7時間❗️

これはちゃんとエビデンスがとれてます!

1番死亡率の低い時間で、これより短くても長くても死亡率が上がります。

とれそうなかたは7時間とりましょう!

そして、睡眠の質をあげる方法とはしては以下のことがあげられます。

  1. 就寝3時間前には夕食を済ませる 就寝時には消化活動が終わっていることが理想的です。
  2. 温かい飲み物で眠気を促す
  3. ぬるめの入浴でリラックス
  4. リラックスできる音楽を聴く
  5. 朝食はしっかり食べ夕食にはタンパク質を
  6. 休日の生活サイクルを整える
  7. 室温・光で心地よい空間を作る
  8. 自分に合った寝具選びをする
  9. 適度な運動をする

以上のようなことがあげられます!

ただ全てをこなすのは仕事上や、家庭上無理な方もいらっしゃると思いますが、できる範囲でしてみてください!

睡眠の質を上げて、日常生活や、仕事がはかどるようにしていきましょう!

自在な整骨院はりきゅう院

TEL 083-242-2317

山口県下関市稗田中町11-5