こんにちは下関市稗田中町、焼肉キングさんの隣にある自在な整体院【下関院】です。

「子供を抱っこする時間が長くて、最近背中が痛み出したのよね、、、」
産後の背中に痛みはまれではありません。
必然的に起こってくるものなのです(*_*;

そんな背中の痛みの原因としては、
長時間の抱っこ
生まれたばかりの頃は3000g程度だった赤ちゃんも、生後3か月くらいで5㎏を超えてくるようになります。5㎏といえば、お米の袋一袋分の重さです。その重さを四六時中抱っこしている訳ですから、背中に負担がかかるのは必然といえますね。

授乳の体勢
授乳時に、赤ちゃんがおっぱいを吸いやすいよう、背中を丸めるような体勢になったり、添い乳をする際にも、無理な向きで授乳したりすると背中に負担がかかる原因となります。

おむつ交換
赤ちゃんによって個人差がありますが、特に新生児期はおむつ替えが頻繁な時期です。一日に何度も腰をかがめた体勢でおむつ替えをしていると知らず知らずのうちに背中に負担がかかっているのですね。

産後の背中の痛みの特徴
産後、ママが悩まされる背中の痛みの特徴としては、
朝起きると背中が痛む
抱っこ時や授乳時に痛みが走る
肩甲骨の間の痛みが酷い
などがあります。
一日が始まる朝に痛みを感じることや、育児では避けることが出来ない抱っこや授乳時に痛みを感じることは、体が辛いだけでなく、心にもネガティブな影響を与えてしまいかねません。背中に痛みを感じたら早めに対処することが大切です。

自在な整体院では、そんな背中の痛みで悩んでいるママたちへ
特別な産後のプランを用意しています。
この機会にぜひ自在な整体院で辛い背中の痛みとバイバイして、楽しんで子育てを頑張りましょう(^^♪

産後のママの強い味方、自在な整体院【下関院】
☎083-242-2317