こんにちは山口県下関市稗田中町焼き肉キングさんの隣にある自在な整体院【下関院】です(^^♪
皆さんお正月はどう過ごされましたか?

毎日宴会で飲み食いが多くなり不規則な食生活を送って後悔していませんか?
「なんかお腹が出てる」「お正月前はもっとスッキリしていたのに」「座ってばっかりで背中が丸くなった」
など、毎年聞く言葉です。
その原因は自分の体にあります!!

ぽっこりお腹の原因は、「インナーマッスル」が原因だった!!!!!

①インナーマッスルってそもそも何??
インナーマッスルとは、身体を支える役割を持つ筋肉で、骨がある深い部分についているため、身体の表面からは見ることが出来ません。

このインナーマッスルが弱ったり、使えなくなってしまうと、身体が支えれなくなり、姿勢が悪くなってしまいます。
いわゆる『猫背』ですね♪
猫背になると、お腹に加わる圧が弱くなり、内臓が押し出され、お腹がぽっこりしてきます。

②インナーマッスルを鍛えるには?
~インナーマッスルを鍛えるのは、なかなか難しく、ヨガやピラティスなどの、
地味で・ゆっくりで、キツイ動きというトレーニングを毎日しなければ、鍛えられないと言われています。
それをより効果的に鍛えるのが
『楽トレ』です!
楽トレとは、インナーマッスルだけを最も効果的に鍛える事が出来る機械です。
寝たままトレーニングすることで、身体に負担をかけずにお腹の奥にあるインナーマッスルを鍛えてくれます。
ぽっこりお腹・猫背が気になる人は是非、一度楽トレを使ってトレーニングしてみましょう!!