こんにちは!下関市稗田中町にあります自在な整骨院はりきゅう院です!!!

段々気温が高くなり春が近づいて来ましたね!

花粉も飛び涙や鼻水もひどくなってきまいた!

また、新型コロナウィルスが最近注目ですがインフルエンザもまだまだ油断できないですね!

みなさん、手洗いうがいはしていますか???

最近はかなり敏感になってる方が多いと思いますが実際するとしないではかなり違います!

手洗いするかしないかがどれだけ違うか見てください!

ね!違うでしょ!

水洗いだけではこの汚れが落ちません!!必ず石鹸やハンドソープを付けて洗ってください!

洗うときは手のひらだけでなく指先や爪の間、親指や手の甲また手首もしっかり洗ってください!

よく、手洗いの時は温水か冷水化で意見が分かれるときがありますが

どちらでらでも構わないです!

うがいの時はのどが軽く炎症を起こしている場合冷水のほうが気持ちいです!

しっかり手洗いうがいをしていきましょうね!