こんにちは山口県下関市稗田焼き肉キングさんの隣にある自在な整体院【下関院】です♪

毎回ブログを見てくださってありがとうございます(^^♪
下関市腰を痛めている方が多いですね(;O;)
毎日のように腰を痛めた初めて来院される患者さんが来られます。
頼られているのはありがたいです(^^♪

さて今回は、そんな腰を痛める方が多い下関市の方に、「どんな体勢の時に一番腰に負担がかかるのか。」というのを
お伝えしたいと思います。

下も図は体勢別に見た、腰の負担を表したものになります。(直立の姿勢が100とする)

皆さん見て分かるように、直立の状態よりも椅子に座った状態の方が腰には負担がかかるのです
びっくりですよね!(^^)!
なので毎日デスクワーク運転が多く何時間も座っているという方、要注意です。
さらに、座った状態で前かがみになったり(猫背)、重たい荷物を持つという姿勢は圧倒的に腰への負担は大きくなります( ;∀;)
まずは座った状態を長く続けないことが重要になりますし、猫背にならない、またそのような前かがみの姿勢になっても耐えれる体を手に入れないといけないのです。

また立っての前かがみも危険です。
しっかり膝を曲げ、腰を下ろした状態で荷物などは持つようにし、腰への負担を回避しましょう!

それに最近多いのは、「寝ていて起きたら痛いんだよね」という声をよく耳にします。
起きると痛い原因は、寝ている姿勢か、寝具に問題があります。
腰が大きく沈んだ状態で長時間寝ると腰への負担も大きくなり、朝方痛くなる、といった症状が出てきます。
寝具を見直すか、骨盤の矯正猫背の矯正を行い体をフラットにすることが大事です(^^♪

皆さんどうでしょうか?
毎日このような腰に負担がかかる姿勢を取っていないでしょうか。
姿勢って大事でしょ(^^♪

自在な整体院ではこのように腰を痛めた方の治療も行いますし、骨盤の矯正や、猫背の矯正といった、痛みの原因となるところを直接直し、無理のない体勢に作り上げることができ、負担にも耐えられる体を作ることもできます。
取り返しのつかないことになる前に、自在な整体院でしっかり治療をしていきましょう♪

お問い合わせは
自在な整体院【下関院】

山口県下関市稗田中町11-5

TEL083-242-2317

までお電話ください♪
お待ちしています(^^♪