こんにちは山口県下関市稗田中町焼き肉キングさんの隣にある自在な整体院【下関院】です(^^♪
朝は天気が良かったですが、また雨が降りましたね😓
雨の日は事故が多くなりやすいので、みなさん気をつけてきてくださいね♪自在な整体院では事故早期回復治療を行っておりますので、周りにそういう方がおられましたらご紹介ください!(^^)!

皆さんは日常生活や仕事の中で、長時間立っている時に、腰痛を感じたことはないですか?。
僕は学生のころは電車で座れなかった際や、立ち仕事をしている際に、20分も連続で立ち続けていれば、徐々に腰が痛くなったことがあります。(今ではある治療をして痛みはなくなっています。最後に言いますね☺)

腰痛など普段感じなかった僕でも、立ち続けることで腰痛を感じていましたので、慢性的な腰痛に悩まされている方はもっと辛いのではないかと思われます。
それでは、なぜ立ち続けることでの腰痛を感じてしまうのでしょうか

それは立ち続けている際の腰の筋肉の持久力が低下しており、腰の筋肉の持久力低下が、立ち続けた際の腰痛の原因である可能性があります。
これは若い人、高齢者関係なく筋肉の持久力がない方は痛くなります。
あなたの身体はもう退化しているのです。」

皆さん持久力のある筋肉ってなにか知っていますか?(^^)/
それは体の内側にある筋肉「インナーマッスル」を鍛えることが重要です☺
インナーマッスルは持久力のある筋肉であり、身体をしっかり支えてくれる筋肉でもあります!
ぜひインナーマッスルを鍛えて、痛みのない体や、きれいな姿勢を手に入れましょう♪

インナーマッスルの鍛え方が知りたい方は、自在な整体院までお越しください♪
腰痛治療、インナーマッスルトレーニングのプロが待っています(^^)/

TEL083-242-2317