山口県下関市稗田中町にある、自在な整体院【下関院】です(^-^)

今日は
1.なぜ夏バテが起きるのかについて
2.対策はどうすればいいか
の2つについて、ブログを書いていきます(^^)

1.なぜ夏バテが起きるのかについて
これの一番の原因は、身体を冷やしてしまうことにあります。
身体を冷やしてしまうと
内臓機能低下により、ホルモンや大事な物質が出にくくなります。 そうなると、上手に汗の分泌が出来なかったり、無理に汗をかいて、身体の水分が足りなくなってしまって、倒れるということ。
その他にも、栄養を欲してるけど、血流が上手く回らず、神経が麻痺(正常に稼働してない)から食欲が湧いてこない。

などなど・・・
寝るときなどに、暑いからと裸で寝て、お腹を冷やしてしまったり、扇風機にあたり続けていると、同様に体を冷やしてしまいますよね?

2.対策はどうしたらいいのか
それはですね、今言ったことをしないこと!と身体を温めるというのが重要です(^^)
アイスを毎日食べたり、お腹を出して寝たり、クーラーにずっと当たっていたりなどをやめるだけでかなり解決されます(^^)

余談ですが、扇風機は寝ているときにあたり続けると、命の危険がありますので、ほんとにやめましょう。。

ということで。
夏本番前に、対策をするにはいいタイミングだと思いますので、事前に準備をされて夏に挑んでくださいね(^^)

〒751-0856 山口県下関市稗田中町11-5 TEL 083-242-2317