こんにちは!

山口県下関市稗田中町焼肉きんぐさんの隣にあります、自在な整骨院です!

前回はプラスイオンのことについてお話しました。

今回はマイナスイオンの効果についてお話していきます!

その前にマイナスイオンがなぜいいかというと、プラスイオンにより体内で作られた、体のサビの素である、活性酸素を除去してくれるからです!

活性酸素を除去することにより、老化を防ぎ、病気を起こしにくくします!

それをふまえて、マイナスイオンの効果について、、

1.血液の浄化作用
血液を浄化するとともに、血液の弱アルカリ化を進めます。

2.細胞の臓活作用
細胞の新陳代謝を活発にし、筋肉の活性を高め、内蔵を健康にします。

3.抵抗力の増進作用
血液中のガンマグロブリンを増やし、からだの抵抗力・免疫力を高めます。

4.自律神経の調整作用
自律神経の機能を向上させ、内分泌作用や造血作用を亢進します。

マイナスイオンには4つの作用がある事が知られています。

自然界が持つこの4つの作用の相乗効果によって、鎮静・催眠・制汗・食欲増進・血圧降下・爽快感など、人の健康を積極的に助けてくれるのです。

その他にも、

■疲労回復■

血中酸素が増加し、身体の酸素利用が向上することによって疲労を回復。

■精神安定■

酸素の豊富な血液が脳の機能を正常化し、精神を安定させる。
■体質改善■

全身の細胞や組織を賦活し若返らせると共に、体質改善に役立つ。

 

■血液浄化■

血液中のナトリウムやカルシウムを増加させ、血液を弱アルカリ性に変える。
■新陳代謝■

細胞膜の電気的物質交流が促進され、体内の新陳代謝機能が盛んになる。
■抵抗力増進■

マイナスイオンの増加は血液中のガンマーグロブリンを増やし、病気に対する抵抗力を高める。

■自律神経調整■

マイナスイオンは体液・細胞・神経等、身体のすべてに好作用し増血機能も促進。

■胃腸消化促進■

交感神経の興奮を抑え、胃腸の緊張を緩和し、消化液の分泌を促進する。

いい効果ばかりですね!

マイナスイオンで空気を綺麗にするというよりかは、体内に取り込んで綺麗にするというイメージです!

皆さんもマイナスイオンを浴びてみましょう!

自在な整骨院はりきゅう院

TEL083-242-2317

山口県下関市稗田中町11-5