こんにちは!

山口県下関市稗田中町ネッツトヨタ山口さんの近くにあります、自在な整骨院です❗️

前回はマイナスイオン聞いたことありますよね!?みたいな話で終わりました。

今回はなぜマイナスイオンを発する機械が増えたのかをお話していきます。

なぜ増えたかというと、マイナスイオンの逆で、プラスイオンが増えたためです。

1.排気ガス → 主たる原因
2.工場などから排出される煙
3.汚染された河川や酸性雨
4.ゴミの焼却時に出るダイオキシン
5.農薬や各種食品添加物
6.ホルムアルデヒド
7.日用品に使用されている有機リン化合物
8.放射線
9.紫外線
10.各種電気製品から放出される「電磁波」

プラスイオンが増えた理由です。

そしてプラスイオンが増えると何が悪いかというと、、

頭痛・めまい・吐き気・イライラなどの不定愁訴の増加のみならず、人体組織の細胞を酸化させ、自律神経を刺激し、内分泌系や免疫、体液の循環作用を悪化させ、体の老化を早めるのです。

プラスイオンが体内に入るとそれ自身が健康な細胞にダメージを与える活性酸素剤になったり、あるいは血液を酸性にしたりします。細胞が酸化すれば血液中に乳酸が非常に多くなりその結果様々な病気が起こると考えられています。

そう!今の世の中、体を悪くすることしかないんです!

マイナスイオンは自然な場所、森林、滝、川などで生成されるためなかなか普段から浴びることが難しくなっています。

だから人工的にマイナスイオンを作って体を浄化させたいのです。

そのマイナスイオンの効果は次回お話します!

自在な整骨院はりきゅう院

TEL083-242-2317

山口県下関市稗田中町11-5