こんにちは!

自在な整骨院です!

前回ミトコンドリアがどういう働きをして、どうしたら活性化するのか?ということを少しお話ししました。

では、早速お伝えしていきます!

◎一つは、日常的にジョギングなどの持続的な有酸素運動トレーニングをコンスタントに続けることです。トレーニングによって増えたミトコンドリアはより多くのエネルギーを作り出せる状態になります。汗ばむような運動を続けることによって、ミトコンドリアの増加と活性が促され、活動エネルギーが増えて疲労耐性が上がるという好循環になります。

◎もう一つは、ミトコンドリアの量や機能性を高める作用をもつ食品を摂取する方法です。
タンパク質の合成促進やミトコンドリアの量と機能性を高める作用をもつ多種多様なアミノ酸、ミトコンドリアの保護や活性化作用をもつポリフェノールを定期的に摂取することで、ミトコンドリアの生成と活性が促され、日常生活における疲労感の軽減、パフォーマンス向上の可能性があります。アスリートなどが、運動トレーニング後に負荷のかかった筋肉の筋線維やミトコンドリアのダメージ修復・成長に、アミノ酸やポリフェノールを意図的に摂取するのはそのためなのです。

とにかく、運動、呼吸、栄養をしっかりとれば元気な体が手に入ります!

ガンガン活性化させていきましょう!

自在な整骨院はりきゅう院

TEL 083-242-2317

山口県下関市稗田中町11-5