こんにちは下関市稗田中町11-5自在な整体院整骨院鍼灸院(下関)です♪

とても寒かった1月も過ぎ、2月も中旬になりましたね。

朝方や夜はまだ10℃を下回るような寒さですが、日中に関しては春のような温かい気温となっています。

こんな気温の変化が激しい時に注意してほしいことが、

急性の腰痛ぎっくり腰】です。

ぎっくり腰は、「急性腰痛症」といわれ、急激な強い痛みを伴い、

・痛みで歩けない

・寝返りが打てない

・椅子から立ち上がれない

・座れない

といった状態になります。

腰部の筋肉や筋膜の炎症や、骨盤周りの組織の炎症によっておこるものになります。

そしてこの炎症は、今の季節のような気温の変化が激しい時ほど起こりやすくなります。

朝や夜に冷えて固まった筋肉の状態で重い荷物や顔を洗うなどの中腰の体勢になった際、

筋肉が無理に引き延ばされたりなどした際に炎症を起こしてしまうというケースが多いです。

そうならないためにも朝起きて軽いストレッチやラジオ体操などを行い体を温めてから、日常生活を送ったりすることが重要です。

自在な整体院・整骨院・鍼灸院(下関)では、そんなぎっくり腰になった方の強い痛みを早期に回復させるための施術を行っています。

下関では唯一、レントゲンでも映らない痛みの原因を特定・治療するは「ハイボルト」という機械を使い施術を行います。

ぎっくり腰になった・周りに強い腰痛を持っている人がいるなどの情報がありましたらご連絡ください♪

ぎっくり腰ではなくて、慢性痛も対応可能ですのでぜひ一度ご相談ください♪