こんにちは(^^)/ 山口県下関市稗田中町、焼肉キングさんの隣にある自在な【整体院】です(^^)v

段々、夏服では肌寒くなってきましたね(◞‸◟) 体調を崩しやすくなります。寒暖差に負けず栄養と睡眠をしっかりとって元気に過ごしましょう☆彡

さて本題です!

睡眠は大事!!とよく耳にしますがなぜだか考えたことはありますか?今日はなぜ大事かを考えていきましょう(^▽^)

今回は、2つのポイントを解説していきます。

まず、1つ目はホルモンの影響です。

睡眠は【成長ホルモンの分泌に関係します】

みなさん、22時~2時の間ことを、☝睡眠のゴールデンタイム☝みたいなことを聞いたことありませんか

これは、皮膚や筋肉などの細胞の再生に係る成長ホルモンが分泌される時間だということから、来ていると考えられます。

この時間にしっかりと体を休めることで、成長ホルモンが分泌されます。

分泌されることによって、身長が伸びる、筋肉などの発達だけでなく、免疫力増加、肌・髪の若返りなどの効果があります。

次に、2つ目は内臓を休める事です。

寝ている間に内臓は休まないといけないのですが、寝る前に食べ物を食べてしまうと内臓は休むことなく働き続けることになります。

内臓が働き続ける事によって

・免疫低下・ストレスを感じやすい・疲れやすい・寝不足など体に様々な負荷がかかります。

時間もですが、質も大事です。深い眠りに繋がるには、寝る1、2時間前にはお風呂にはいり、携帯などのブルーライトを見ることなく寝るというのが大事です!!!

しっかり寝て、体は休め健康な体を手に入れましょう(‘◇’)/

〒751-0856 山口県下関市稗田中町11-5  TEL 083-242-2317