こんにちは!山口県下関市稗田中町焼肉キングさんの隣にある自在な整体院【下関院】です(^^)/

最近また朝の冷え込みが強くなってきましたね(>_<)

寒くなって身体が縮こまりがちになっていませんか?

本日のテーマは反り腰です。

来院される患者さんで反り腰の方って意外と多いんです。

その「反り腰」をそのまま放置しておくとどうなるでしょうか?

まずは
腰痛になります。
腰痛がある方はさらに悪化していきますし、腰痛の自覚がない方でもすでに腰には負担がかかっているのでいずれは腰痛になります。

次に
スタイルが悪くなります。
反り腰になるとお腹が出ているように見られてしまいます。お尻も垂れやすくなりますし、身長も低く見られてしまいます。

最後に
下半身太りします。
反り腰になると腰の部分のリンパの流れが悪くなります。それで下半身がむくみやすくなり老廃物が溜まりやすくなります。そして老廃物が溜まってくると代謝も悪くなり、脂肪が蓄積されます。よって下半身太りになります。

このように腰が反っている、それだけじゃないんです!!!

反り腰には骨盤が大きく関わっています。

自在な整体院ではトムソンベッドを使った体に負担の少ない骨盤矯正を行っております。

反り腰を改善して腰痛を無くしたい方、スタイルを良くしたい方、下半身痩せしたい方は是非ご連絡ください!

自在な整体院【下関院】 ☎083-242-2317☎