こんにちは山口県下関市稗田中町、焼き肉キングさんの隣にある自在な整体院【下関院】です(^^♪
昨日のブログは見ていただけたでしょうか(^^)?
今日は昨日に引き続き「」について書きたいと思います(^^)/

皆さんいつも飲んでいる水はどこに運ばれていると思いますか?
飲んだ水は30秒後には血液に運ばれ、1分後には生殖器に運ばれ、10分後には皮膚、20分後には肝臓心臓腎臓に運ばれます。
なので水不足になると一番体の中で大事な生殖器の機能が低下することになります。
水不足認知症になりやすくなるという事実もありますので、今のうちからしっかりと水を取ることが重要です。

飲み水は、なんでもいいとは限りません。
よく皆さんが口にしている水道水がありますね。
水道水に関しては、飲めるように塩素を使って殺菌しています。
塩素は皆さんも一度は入ったことのあるプールなどに使われている薬です。
・プールから上がった後は髪がキシキシする
・手がしわしわする。
・目が痛い
など、様々な体に悪影響をきたします。

そういった薬の入った水を僕たちは口にしています。
大体の料理には水が使われているので、水を飲んだり、料理で使う際は、しっかり自然の力でろ過された水または、ミネラルウォーターを使うようにしましょう♪
水は体にとって一番重要なものなのでしっかりと安全なものを体に入れるようにしていきましょう(^^♪