こんにちは!

山口県下関市稗田中町にあります、自在な整骨院です!

毎日寒くて起きれないです笑

皆様もそうなのではないでしょうか?

寝坊しない程度にしっかり起きましょうね笑

睡眠はとても大事なことですが、寝過ぎもあまり良くないですよ笑

適度な時間の睡眠を心がけましょう!

さて、体が冷えやすいこの時期。

体にとってはあまり良くないことが続きます

血流が悪くなる

体の冷えによって血管が収縮すると、血流が悪くなります。血流が滞ることで毛細血管まで温かい血液が流れず、ますます手足が冷えてしまうのです。また、人間の体は冷えると内臓を先に温めようとするため、血液は体の中心に集中します。そのため、末端となる手足に十分に熱が行き届かないというのも、手足の冷えが慢性化しがちな原因のひとつです。

老廃物が溜まる

冷えで血流が悪くなると代謝が低下し、体内には老廃物が溜まりやすくなります。また、お尻や太ももといった下半身に老廃物が蓄積されると、女性の敵ともいえる「セルライト」というかたまりになることも。肥満や生活習慣病の原因にもなりえます。

免疫力が低下する

体温が下がることによって、免疫力も低下してしまいます。冷えによって疲労を感じやすくなったり、風邪を引きやすくなったりするのもこのためです。免疫力が低下したままだと、生活習慣病やアレルギーといった病気につながる可能性もあります。冷えを予防し、体が正常に機能する体温を維持することが大切です。

などなど、たくさんあります。

次回は体を温めるための方法をお伝えします!

自在な整骨院はりきゅう院

TEL083-242-2317

山口県下関市稗田中町11-5